大きなゾウアメフラシ

P4271176

ポイント:秋の浜 水温:18℃ 透明度:10m

今日は朝から雨が降ったり止んだりの日でした
午前はガイドで秋の浜、午後からは体験ダイビングへ行ってきました~

まずは昨日見つけたメギスの幼魚を確認
P4261130
隙間からこちらを窺っていました
他にもデイゴハナダイやハタタテダイ、イロカエルアンコウなどを見ました

段落ちの手前では大きなゾウアメフラシを発見!
P4271173
持っていたボードよりも大きい個体でした
このサイズのは夏頃から見る印象があります

浅場に上がるとタカベの幼魚がいっぱい群れていました
P4271189
見ていると、偶にアオヤガラが群れの中に突っ込んでいました

梯子にいるキタマクラの幼魚は毎日数が増えている気がします
P4271197
丸々とした個体がいっぱいで可愛いです!

明日は晴れて良い天気になりそうです
風も弱いようなので、ダイビングをするのにもってこいですね

[お知らせ⑴]
オリジナルTシャツ再販売中!
それに伴い、Tシャツ以外にもジップパーカーやトレーナー、ロンTシャツの特別注文承ります
詳しくはスタッフまで!

【純志】