今朝はハンマーがいっぱい!!

IMG 7681

ポイント:ケイカイ・秋の浜 水温:21〜26℃ 透明度:12〜18m

昨日からお天気は晴れたら雨が降ったりを繰り返しています
今朝の海は穏やかで快適な海でした!

早朝ハンマーは大当たりで、次々とハンマーが横や上を通過して行きました!!
いつもなら最後まで数を数えていますが、今回はいっぱい来たので、150匹からは数えるのをやめちゃいました〜

昨日の秋の浜も穏やかで潜りやすい海でした
下の方は少し冷たくなっていましたが、浅場は暖かくて快適です

今シーズンはニシキフウライウオが多く、秋の浜だけでも11匹はいます
IMG 7670
こんな風に3匹が一緒にいる場所もあります

現地ガイドの方から教えて頂いたクマドリカエルアンコウはよく歩きまわっています
IMG 7674
まだ小さくて可愛いですよー

浅場ではハナタツやセダカギンポ、イロブダイの幼魚などを見ました!
IMG 7680
梯子にはミカヅキツバメウオやニジギンポ、イシダイの子ども達がついてます

最近はニタリの目撃情報が多いので、この後のダイブは上を確認しながら行って来ます!

 

 

[お知らせ⑴]

伊豆大島で堀口和重カメラマンによるフォトセミナーを開催!

「ホーリーナイト・ライトトラップ」で浮遊生物を撮ろうー!

開催期間

2024年11月1日(金)

2024年11月2日(土)

2024年11月3日(日)

詳しくは大島ダイビング連絡協議会のHPをご確認ください。

http://www.oshima-diving.org/holy-night2024.html

[お知らせ⑵]

オリジナルTシャツ再販売中!

それに伴い、Tシャツ以外にもジップパーカーやトレーナー、ロンTシャツの特別注文承ります

詳しくはスタッフまで!

【純志】