ヒメウツボ登場です!

IMG 5306

ポイント:秋の浜 水温:17〜20℃ 透明度:18m

今日は朝から通り雨が多い一日です
海は秋の浜は静かです

沖へ出るとニシキフウライウオを発見です!
ヤギを挟んでペアで見られました

移動している時はクダゴンベやハタタテハゼ、
ヒメニラミベニハゼが見られました
IMG 5299
隠れずに居てくれましたー!

すると!!
またまたニシキフウライウオが登場です!
IMG 5302
肉眼で見ると白色が目立っていて綺麗なペアでした♪

浅場へ戻る途中にサビウツボかな?
と思い近づいてみると!!!
ヒメウツボでしたー!
猫目が可愛かったです♡

浅場ではショウジョウウミウシやナンヨウハギ
ハナタツが見られました
IMG 5304
今日も上手く海藻に紛れていました。

最後はカガミチョウチョウウオや
ミカヅキツバメウオを見てEXしました〜
IMG 5307

明日も同じようなお天気になりそうですね〜

[お知らせ⑴]

伊豆大島で堀口和重カメラマンによるフォトセミナーを開催!

「ホーリーナイト・ライトトラップ」で浮遊生物を撮ろうー!

開催期間

2024年11月1日(金)

2024年11月2日(土)

2024年11月3日(日)

詳しくは大島ダイビング連絡協議会のHPをご確認ください。

http://www.oshima-diving.org/holy-night2024.html

[お知らせ⑵]

オリジナルTシャツ再販売中!

それに伴い、Tシャツ以外にもジップパーカーやトレーナー、ロンTシャツの特別注文承ります

詳しくはスタッフまで!

【夏帆】