Archive for 8月 20th, 2013
1ダイブ+体験の日~
ポイント:秋の浜 水温:23~27℃ 透明度:15m
今日は朝からとても暑い一日です。
当初今日は体験ダイビングのみで終了だったのですが
急遽、体験前にガイドで出動する事になりました~
地元ガイド&地元ダイバーの方々からの情報を元に行ってみました。
まずは、正体の良く分らないハナダイを見に行ってみました。
目的の場所へ行ったのですが、全然姿が見られません。
話では全然移動しないという事だったのですが、流れのせいで今日は泳ぎまわっていたみたいです。
粘って探すと、やっと発見です。
と、ここで写真が出せれば良かったのですが泳ぎまくるは時間は無いわでロクな写真になりませんでした。。。
あ~もう一度行かなきゃ~・・・
少し水深を上げるとアサヒハナゴイやフタイロハナゴイも見られました。
キンギョハナダイの群れの中にはミナミハナダイsp.が数個体見られました
しかし、本当にいっぱい見られました
いっぱいと言えばハタタテハゼも沢山見られました
浅場へ戻りながらマダラタルミに寄ってみました
どうしても、鰭をピコっと立てた所を撮りたかったのですが。。。
う~ん、ちょっとブレた~~!!
そして、カンザシヤドカリへ行ってみました~
3個体居る内でこいつが一番撮り易いです。
その後は、ナンヨウハギやホシゴンベ等を見て、久しぶりにヨロンスズメダイを撮影してみました~
だいぶ成長してきました~
そして、そのまま右からEXしてしまいました~
ガイド終了後は体験ダイビングへ!
今日も無事に潜れました~
久しぶりにガッツリと潜ってみました!
こんなダイビング忘れてたな~(笑)
明日は、ビギナーさんのガイド&体験です。
いつもの生活に戻ります。
ご報告!
大人気IDCTシャツですが、好評につき 残すところ、150以外にサイズは売り切れとなってしまいました
追加注文はしない予定です。。。
希望者がいればトレーナーでも作ろうかな~ 欲しい方連絡下さい!
ご希望の方ご連絡下さい!
9月も平日を中心に余裕有りです!
ベストシーズンの大島に是非遊びに来て下さい!
皆様のご予約お問い合わせお待ちしております
Posted: 8月 20th, 2013 under 未分類.
Comments: none