伊豆大島ダイビングセンター

キャンペーン情報!
当店では、お客様のニーズにお応えするために、随時以下の様なキャンペーンを企画しています。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
IDCオリジナルTシャツ
Tシャツイメージ
IDCオリジナルTシャツ
販売中!!

IDCオリジナルTシャツ
発売中!!
なんと!¥2000
(税込)!!
カラーは3色。サイズは4つ、S・M・L・XL
人気のドライ素材なので速乾性に優れています
ダイビングにはピッタリの
Tシャツです。
是非、ご購入下さい。
IDCはPADIリゾートセンターです。
PADIイメージ
関連サイト
twitter

やっと巡り会う!

2010年2月6日

LINEで送る

秋の浜 14℃
海が冷たいです。しかし、そうと分っていながらも毎日海に入ります。
時々、寒い朝とか真剣に「なんでだろう?」と思う事があります。
でも、やっぱり海に入っています。
勿論、仕事だという事もありますが、ゲストが居なくたって潜ってます。
それはやっぱり、楽しいと思う刺激があるからでしょう
それは、人によって違うでしょう。
しかし、何か「潜って良かった?」って思う瞬間や出来事があるから潜るのでしょう
私の場合は、新しい生き物に出会えた瞬間にそう思います。
なので、魚からエビ・カニ・ヤドカリ・カニダマシ、そして貝まで興味が行くのでしょう
(あっウミウシ忘れてた・・・)
特に強く「見たい」と思う生き物に出会った時には、本当に「潜ってて良かった〜」って思います。
そんな私を今日、幸せにしてくれた生き物がこれです↓
ウミウサギ
THEウミウサギ(貝)です。
大人になると外套膜は真っ黒になります。
前に島のダイバーの方が昔撮影したというウミウサギの写真を見せてもらいました。
その時からずっと是非、大島でも見たい!!と思っていました。
明日も居るでしょうか?
そして、一眼カメラを持って入れる日までいるのでしょうか?
頑張れウミウサギ!!
明日も「潜ってて良かった〜」思う瞬間を求めて海に入ります。

LINEで送る

Comments

Comment from nabi
Time 2010年2月7日 at 12:16 AM

SECRET: 0
PASS: 57b273d88e94e7c9094981123227d86e
THEウミウサギ発見、やりましたねー、ホントに写真が綺麗でステキですー。
日記に激しく頷いたちゃったのでコメを・・。
見たい生物見れた時の感動思ったら、寒くても荒れてても海入りたいですー><。
頑張れ、ウミウサギー!

Comment from 管理人
Time 2010年2月7日 at 10:43 AM

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
rie♪ さん
本当にウミウサギとは良く言ったもんですよね〜
大人になると真っ黒の外套膜の中から真っ白な貝が出てくるのは、ちょっと驚きです。
大島でも大人になってくれるといいですね〜
nabi さん
見た事無い生き物が見れた時
特に見たい生き物が見れた時は最高ですよね〜
私の場合は、かなりその辺キャパが広いので、
毎ダイブ楽しめます♪
ウミウサギ今日も居ましたよ〜
攻めて、ポジで撮るまで居て欲しいです。

コメントを書く